にじいろのうた

ジャニーズWESTの神山智洋くんをもっと世の中に広めよう!

WESTV!が最高すぎる件

ジャニーズWEST ライブツアー2019 WESTV!

絶賛公演中です(^-^)

 

幸運にも今回は横浜・新潟・宮城に行けます。

すでに横浜と新潟は終了。。。

 

横浜は、一緒に行くはずだった友達がまさかのインフルエンザにかかってしまい、急遽娘の友達に来てもらうハプニング。

グッズ列が想像以上で、開演までにペンライトを購入できなかったという大失態。

そして、神ちゃんの団扇が売り切れた...(-_-;) ⇚新潟で無事購入(^-^)

 

新潟では帰り道の関越道が吹雪となり、視界が雪で遮られ、人生最大の恐怖体験をしてきました。

 

いろいろあったけど、ライブは最高です!

本当に本当に最高なんです!!!

 

まず、なんといってもWESTV!のアルバムが私の中で一番だっていうことが大きい。

発売以来ほぼ毎日、曲順を変えることなく、飛ばすこともなく、何周も聴いてます。

全曲好きなんだ。

今までのアルバムは、何回か聞いたら飛ばしちゃう曲もあったけど、今回はない。

 

ユニット3曲の歌も演出も最高に良かった。

YSSBもDrift!!もダンス最高。

パーリパーリパリは最高にアガル。

We are WEST!!!!!!!は言うまでもない。

赤いマフラーは感動で震える。

愛の奴隷はマジヤバい(笑)

 

あいだの映像とか、コントとか、いろいろ盛りだくさん。

ずっと笑っていられる。

コントはね、本当にもっとたくさんの人に見せたいくらい。

ファンだけで楽しむのはもったいないと思う。

だって、ほぼ私たちのお付き合いで参戦してる高2の息子もゲラゲラ笑って見てたよ。

 

あとね、100% I Love Youにちゃんと振りがついたの。

それがめちゃ可愛い!

 

それから、斜め上を行ってしまったのが、「初恋」。

ネタバレになるからこれ以上は言えませんが、これには驚いた(^-^)

大好きな歌だったから、ちょっと複雑な気持ちだけど(笑)

 

たぶん、今回一番好きな曲、「間違っちゃいない」について少しだけ。

私は歌の歌詞をあまり噛みしめないタイプなんです。

メロディが好きだと必然的にその曲をまるっと好きになる。

でも、「間違っちゃいない」は、歌詞が心に刺さった。

そしてメロディが胸を締め付けた。

重ちゃん、すごいなって思ったよ。

ずっと続けてほしい。

ライブでずっとピアノ弾き続けてほしい。

今回のユニット決める時、またピアノとギターでって提案したら「乗り越し」とかぶるからって反対され、落ち込んでたって話を目にします。

かぶってもいいと思う。

だって、私たちは重ちゃんの熱い思いを感じたいんだよ。

彼のピアノは心を動かすよ。

楽器の力ってものすごいんだよ。

私は重ちゃん、神ちゃん、濵ちゃんにはこれからも楽器をやり続けてほしい。

そう思った「間違っちゃいない」でした。

それからね、涙出るよ。聴いてると。

ちゃんと思いは伝わってるよ、重ちゃん。

 

20日夜の新潟公演の重ちゃんの最後の言葉。

「俺たち欲張りだから、みんなの1番のグループになりたんです!」

(ニュアンスだけなので、ちょっと違うかも)

って言ってたのが心に残ってる。

 

気持ちが痛いほどよくわかるよ。

私も今回のライブに参加した全ての子達が、ジャニーズWESTが1番だって言ってくれるといいな・・・と思いました。

 

もちろん、私は誰が何と言っても1番だけどねv( ̄ー ̄)v