にじいろのうた

ジャニーズWESTの神山智洋くんをもっと世の中に広めよう!

何万回だって…聴いていられる

発売になりましたね!

ジャニーズWESTのNEWシングル!!

22日付オリコンデイリーランキング1位おめでとう(^-^)

AKBと同じ発売日になっているので、週間ランキングは厳しいね。

 

フラゲで21日に聴きました。

全曲鬼リピです。

毎日聴いてます。

 

今回の4曲全部聴いて、あらためて思ったこと。

 

ジャニーズWESTの曲がすごく好き。

どんな曲を歌わせても、彼らはいつも完璧に仕上げてくるなぁと思います。

ふり幅が半端ないというか。。。本当に好き。

 

先週?先々週かな?

もぎ関(今はハマカミ!)で、『何万回だって「君が好き」』について神ちゃんと濵ちゃんが語ってた。

先に神ちゃん、後から濵ちゃんがレコーディングしたらしく、

「神ちゃん、泣いてました。」

とレコーディング時に言われた濵ちゃんが、「よし!俺も泣こう!」って気持ち入れて歌ったって。

その部分がとても楽しみで、じっと耳を澄ませて聞きました。

 

大サビ?ののんちゃんのソロ『この手だけは離さない』にちょっと心を掴まれそうになりながらの、神ちゃんのソロ。

『何百回だって伝えるよ 何枚回だって君が好き』のとこ。

神ちゃん、泣いてました。さすがです。

本当に好きだわ、神ちゃんの声と歌い方。

好きに理由はないのよ。

あー、目の前で歌ってほしい。

 

そして、その後の濵ちゃん。

『そばに そばに 君がいれば毎日が輝いてく』のとこ。

いやいや、なんてこった。

目の前で歌われたら、たぶん、恋に落ちるわ(笑)

難しいことはよくわからないけど、濵ちゃんの歌声には男の色気を感じる時がある。

神ちゃんとライバルっぽい関係なので、親心・自担の心理として、濵ちゃんの素晴らしさを見て見ぬふりしていたところがありましたが、この歌は見過ごせなかった。

細かいとこなんだけど、「まいにちが~」の歌い方。

ここにどハマり。

「に」と「ち」の間で声を裏返してるっていうのかなぁ。。。

まあ、なんでもいいわ。とにかく好き。

 

あと、重ちゃんの2番のソロパートも好きです。

『苦しい過去も抱きしめるよ 大丈夫超えてゆける』

重ちゃんの歌声は独特なんだけど、それが癖になるというか、この曲に合ってると思う。

「抱きしめるよっ」のとこがすごくいいです(^-^)

 

あっ、あとね、照史くんのフェイクも最高です。

 

この歌を聴いて、何度も涙腺が緩みました。

こんな風に誰かに「好き」と言ってもらいたい・・・という気持ちではなく、WESTのみんなの気持ちが伝わるからだと思いました。

気持ちがグッと入ってくるんです。

 

素晴らしい曲をありがとう。

濵ちゃん、この曲をキープしておくよう頼んでくれてありがとう。

 

「SHE IS MY...」はまた今までと違う感じですごく魅力的です。

どうしても神ちゃんのソロが気になってしまうのだけど、神ちゃんはいつも完璧なので!

流星と神ちゃんの最初の掛け合いのところ、好きです。

あと、重ちゃんの「ほっぺにキス おでこにキス やなら止めろ」も好き。

 

結局、全部好きなんだけどね。

 

早くライブで観たいです。